Xcode Playgroundのhelpページ(英語)

Playgroundのhelpページへのリンク

初心者には助かるhelpのページ

今日初めて気づいたんですが、playgroundのhelpページがあるようです。Swiftのトップページから、右上にある「Blog」をクリック。Blogページをスクロールして行くと、「playground help document」というリンクがあります。

Playgroundのhelpページへのリンク
(Blogページのスナップショット。赤丸で囲んだ部分がplayground helpへのリンク)

ざっと眺めてみましたが、簡単な使い方から役に立ちそうなTipsまで色々ありそうです。私もPlaygroundの使い方というページを書きましたが、こちらの公式helpの方が(当然)圧倒的に充実してます。難点は全て英語ですので、解読できないと中々使えないという点でしょうか。こういう初心者用のドキュメントは是非どんどん日本語化して頂きたいですね。

iOS Developer Library

また、playground helpページの左上にある「iOS Developer Library」というページには、Swiftに限らずアプリ開発に役立つような情報が盛りだくさんです(ただし、これも英語)。初心者にはハードルが高すぎるので、このページのお世話になるのはしばらく先になりそうです。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

フォローする